プロジェクトK [お米を無料で学生の皆さんへ]

Project

先日、首都圏で親元を離れ一人暮らししている大学生がコロナ禍の中でアルバイトでの収入が減り、食べていくにも困っている状況にあるということがテレビでやっていました。この話は名古屋でもあることなのではないかという話になり、そのように困っている学生たちのために名古屋教会の青年部で何か助けになることさせていただきたい! と考えた結果

【プロジェクトK】と題しましてお米を配らせていただくことになりました。

     (Kは米の頭文字のKです。)

Student Support

今回のプロジェクトでは親元から離れて名古屋またはその近郊に住んでいる学生でコロナ禍で収入や仕送りが安定せず食べることや生活に不安を感じている方の一人でも多くの方にお届けできればと思っています。

人との“つながり”が築きにくい世の中だけど…

後ろ向きな気持ちになりがちな世の中だけど…

“ウチの自慢のお米です”

“ぜひお役に立ててください”って

中部教区(愛知・岐阜・三重・静岡・長野・山梨・福井・石川・富山)

のたくさんの農家さんたちが送っていただいた、まごころいっぱいの“おいしいお米”を一人でも多くの学生の方にお届けしたい!と思っています。

みんなに笑顔になってもらえるように…

困難の先には、明るい未来が必ずある!と

信じてもらえるように…。

スマイルいっぱい、感染症対策もしっかり行なって、みなさんのお越しをお待ちしてます。

rice distribution

配布は6月にさせていただきます。

配布場所は名古屋教会と金山駅南口で予定しています。

お越しの際はお米を持ち帰るためのエコバッグと学生証をお持ちください。

 

また詳しい日程と内容について変更や情報の更新がありましたら改めてこちらのHPもしくはInstagram(現在準備中)にてお知らせいたします。

IMG_8962
PAGE TOP